サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<February 2007 メイン April 2007>>

第23回Club GP 定例会

2007.03.09-Fri

【 緒方維教 記 】
 
サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪主催の勉強会“Club GP”の第23回の定例会が、2月18日(日)にグランキューブ大阪にて開催されました。
 
・・・そして、今回は私の発表っ!!
 
っていっても、メインの発表ではなく、症例提示という形での発表となりましたが、
それでも準備は大変だし、緊張はするし・・・。
でも、さまざまな先生の率直な意見を聞けるとても貴重な時間でした。
 
EBM(証拠に基づいた医療)の提供が叫ばれる昨今、自分の提供する診療行為が
客観的にみて妥当なものかどうか確認することは、何よりも重要なことだと思いますし、
この作業を繰り返して切磋琢磨することこそ、医療人の義務だとも思います。
 
かなり、カッコよくなりすぎてしまいましたが・・・
 
『歯医者も死ぬまで勉強し続けんといかんなあー』と実感している今日この頃です。。

Club GP 23rd.jpg


★ 院長 Happy Birthday!! ★

2007.03.04-Sun

【 小田 由美子 記 】
 
2月21日(水)、この日はサトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪の院長・佐藤俊一先生の記念すべき67歳のお誕生日でした~♪
 
この日の為に院長に喜んでもらおうと、 
スタッフみんなでお祝いに何を贈るかひそかに考えていました...。
 
園芸も趣味のひとつですから『観葉植物』とか、それとも、大好きなお孫さんとの写真を飾っていただくための『写真立て』とか、etc...。
色々迷いました。
 
結局、最後に決まったのは、、、
院長がお酒を嗜まれるという事でしたので
とっても素敵な『ワイングラス&焼酎グラス(おつまみ用のガラスの器付)』を贈ることになりました☆
 
そして誕生日当日の朝礼、『ハッピー・バースディ』の歌をみんなで唄いながらプレゼントが贈呈されました(*⌒∀⌒)⌒∀⌒*)
 
琢也先生からは『ワイン&焼酎』が贈られ、
最後に少し照れ笑いされた院長を真ん中に記念撮影。
無事、お誕生日のお祝いをする事が出来たのでした♪♪♪
 
これからもお身体に気を付けて、いつまでもお元気な院長先生でいて下さいね...。
 
  
   67th Birthday.jpg