サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<May 2007 メイン July 2007>>

ようこそ! サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪へ

2007.06.22-Fri

【 大西加奈子 記 】
 
サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪に2人のNEWスタッフが加わりました。
 
歯科医師の坂田先生と衛生士の中塚さんです!
 
坂田先生は、月・水の夜に来てくださることになりました。
とても感じの良い好青年ですよ~。
 
そしてもう1人は衛生士の中塚さんです。
中塚さんはなんと2児のママ!!とても綺麗なお姉さんですが鋭いつっこみが持ち味で、サトウ歯科にまた新しいキャラが登場しました。
 
そんなわけで2人の歓迎会が6月9日に行われました。
院長先生の自宅のお庭にてバーベキュー☆という話がでていたのですが、どうもサトウ歯科はイベント事になると雨が降るということで琢也先生の自宅(←通称『若御殿』)にて行われることになりました。
 
私は買出しを終え、先生のお部屋にお邪魔するとそこには中塚さんのお子ちゃまが・・!
いやぁ、ほんとかわいいですね。
その後旦那さんがお子ちゃまを迎えに来られたのですが、旦那さん、なかなかの男前で・・・。
家族っていいなぁとちょっと羨ましくなりました。
 
さて、若御殿=お笑いのビデオ鑑賞会ですが、この日も選りすぐりのDVDを見せて頂き大盛り上がりでした。
ほんとみなさんお笑い好きですね。
 
そして、つまみやデザートをいただきお腹いっぱいになってきた頃、なんとも珍しい光景が!
なんと琢也先生が気持ちよさそうにスヤスヤと眠っているではないですか!
初めて見るその寝顔に、みんながパチパチと写真を撮りまくっていました(笑)。
いつも遅くまで仕事をされているので疲れてたのでしょうね。
ほんとお疲れ様です。
 
 
サトウ歯科の飲み会はいつも笑いがたえず楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
お店もいいですが、やっぱり若御殿はのんびりできていいですね。
 
坂田先生、中塚さん、ようこそサトウ歯科へ。
これから末永くよろしくお願いします。
 
そして新しいスタッフ共々、今後もサトウ歯科をよろしくお願い致します。
 
 
 DSC03953.JPG    DSC03957.JPG

   挨拶をする中塚さんとお子ちゃま!    坂田先生は何故か堤先生と同じカッコ(笑)
 
 DSC03959.JPG    DSC03963.JPG
 
   ダウンタウンのDVDを観ました!   うたた寝する三谷先生と、グロい寝顔の琢也先生

 

第24回 Club GP

2007.06.03-Sun

【 小田由美子 記 】

5月13日 - サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪主催の勉強会“Club GP”の第24回定例会が千里ライフサイエンスセンターにて開催され、朝早くからとても勉強熱心な先生・衛生士・技工士の方々にご参加いただきました。
 
今回の勉強会は午前中だけという事でしたが...
会員の森先生、大月先生の『矯正』の難症例発表に対して 講師:保田好隆先生から貴重なご意見を頂く症例検討会や、阪大歯学部 野杁由一郎先生をお招きしての根管治療の特別講演など、
今回も盛りだくさんの内容で行われました。
そして、私達のサトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪の琢也先生からも審美インプラントに関する発表があり、
毎回、このような素晴らしい先生方のスライドを拝見したり、お話をたくさん聞く事ができるので
スタッフとしても本当にありがたいなぁと思います。
 
そして、この日は定例会終了後の午後からさらに、当院もお世話になっている古野会計事務所の古野裕則先生とスタッフの方々による『歯科医院向けの人事労務&税務』についての講演も行われました。
今回、ご参加いただいた皆さん、本当に終日お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします☆
 
そして、7月16日にはClub GP・創立6周年記念大会があり、またまた著名な先生方による講演などが予定されているそうで・・・。
さらに拡大し続けている『 Club GP 』とても楽しみですね!!
 
 
DSC03763.JPG   DSC03755.JPG 
 
 今回もたくさんの方が参加されました!         受付での写真です
 
 
DSC03756.JPG

数分後・・・。 緒方先生(右前)は一児のパパです! 五嶋さん(左前)もいい表情です。