サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<March 2008 メイン June 2008>>

☆ 開業2周年記念 BBQパーティー!! ☆

2008.05.14-Wed

【 小田由美子 記 】
  
お陰さまで今年4月末でもって、サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪は無事2周年を迎えることになりました。
これを記念して(当院の階上にある)院長宅の屋上でバーベキューpartyが開かれ、たくさんの方々にご参加いただきました。
そうそう!院長宅の屋上と言えば…。
眺めが良く、院長先生ご夫婦の愛情がたっぷり注がれた芝生が敷かれ、その周りにはたくさんのお花が咲いているとっても素敵な空間なんですよ☆
 
この日は診療終了後、夕方からバーベキューがstart!!
スタンバイしていたお肉や野菜、海鮮達が次々と焼けてきて辺りはもういい香り~♪  (やっぱりお取り寄せしているお肉は美味しかったぁ…。)
 
DSC05515.JPGDSC05525.JPGDSC05517.JPG
 

そしてゲストの先生方やスタッフのお姉さん方からお土産に頂いたお酒もたくさん飲んで、デザートもたくさん食べて、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
DSC05523.JPG DSC05533.JPG
   中塚さんの子供さんと遊ぶ琢也先生   今井さん(育ち盛り)と今井さんのお姉さん!


バーベキューも中盤にさしかかった頃、ここでとってもサプライズなゲストが!!
なんと、あの審美歯科やインプラント治療でも著名な南昌宏先生が、
サトウ歯科の2周年記念のお祝いにお越しいただいたんです!
みんなびっくりでした。
多忙の中、ご参加いただき本当にありがとうございます。
ドクターの皆さんは南先生を囲んでいろいろなお話を聞かれてさらに盛り上がっていらっしゃいましたよ。
 
DSC05604.JPG DSC05630.JPG
 
3年目をスタートしたサトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪をみなさんこれからも宜しくお願いします。
 
今回いろいろ準備をしてくれた幹事のキャナちゃん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。
とっても楽しいBBQパーティーでしたね♪
そしてこの会を催してくれた院長先生、奥様、琢也先生、ありがとうございました!!
 
DSC05552.JPG DSC05616.JPG
  東京ミッドタウンから山中隆平先生も!   大西さん(キャナ)とお姉さん(キャナネェー)
 
 

南歯科医院への見学

2008.05.01-Thu

【 五嶋友絵 記 】
 
以前にも診療見学をさせて頂いた大阪市の北区にある『南歯科医院』に、今回は大西さんと今井さんとの3人でオペ見学を目的に行ってまいりました!
私は2度目の見学だったのですが、相変わらず綺麗な診療室で、
当日もスタッフの方々が素敵な空間の中からお出迎えして下さいました。
 
医療スタッフとして参考にしたい点や改め気付いた点…、
また患者さん目線からも診療見学をすることができて、
とてもいい勉強になりました。
  
早速帰りに3人で食事をしながらプチミーティングをして、
明日からまた私の診療スタイルを見直せたらいいなと思いました。
  
心のリフレッシュができた休日でした☆
 
以下はみんなの感想です↓
 
衛生士:今井志保
南歯科で見学させて頂いてまず最初に思ったことは、
受付、レントゲン室等はダウンライトであたたかみのある空間に演出されいて、
とてもステキだなぁと思ったことです。
また、マイクロスコープやCT などの機材が充実していて驚きました!!!
機会があれば、また是非見学させていただきたいと思っています。
 
技工士・歯科助手:大西加奈子
ほんと素敵な医院で何度行っても見とれてしまいます。
今回はインプラントの手術も見学させていただき、感謝感激です。
スタッフの皆さんもsmartな方ばかりで見習うところがたくさんあり、とても良い勉強をさせていただきました。
南昌宏先生、中野喜先生、スタッフの皆さん、お忙しいところありがとうございました!!
 
DSCF0086.JPG
 
南先生をはじめ、スタッフのみなさんはいつも素敵に働いていらして、本当に尊敬できます。
是非…また機会があれば
いろいろとお話がしたいです♪
 
ありがとうございました!
 
DSCF0088.JPG

第4回・ゴッシー画伯のイラスト展覧会 今井志保 編

サトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪が誇る天才アーティスト 『五嶋友絵・画伯』 のスタッフイラスト展覧会第四弾。
 
今回は、サトウ歯科の“育ち盛りスタッフ”こと今井志保さん。
 
確かに、こんなキャラです。。。 ウチの今井は!!
 
ウサギっぽさを“カチューシャ”という小物使いで表現するテクニックは、
ディズニーランドで装着する『ミッキーの耳』がそのヒントか?
とにかく、さすがにゴッシー画伯もうすぐ25歳、
もはや歯科衛生士の枠を超えたアート職人的な気概を
今回も十二分に感じさせる、そんな作品です。。。。
 
 
         Shiho Imai.jpg
 
 
DSC00127.JPG