サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<June 2008 メイン September 2008>>

Club GP 7th Anniversary Conference!!

2008.07.28-Mon

【 大西加奈子 記 】
 
7月13日に千里ライフサイエンスセンターにてClub GP7周年記念大会が行われ、130名の歯科医師、衛生士、技工士の皆様に参加していただきました。
今回は20社以上の業者の方々にご協力いただいて展示ブースも設置されましたので、
今年の記念大会も通常の定例会とは違ってより豪華な勉強会となりました。
 
 DSC06108.jpg   DSC06121.jpg

 
サトウ歯科のスタッフも受付組、展示ブース組、設営組に仕事が振り分けられ、
朝から大忙しでした。
 
 DSC06103.jpg
 
  
さて、その記念大会の講演内容はといいますと・・・。
まずは山本浩正先生の細菌と歯周病の関係についてはじまり、
そして続いては、
我が“サトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪”の琢也先生が登場。。。
琢也先生はClubGPの代表でもあるので、まずはClub GPの活動内容の紹介をされて、
そしてポーセレンラミネートベニアについてお話されました。
午後からはClub GP会員の中野喜博先生のご発表につづいて
畠山善行先生による切開線についてのご講演が行われました。
と、今回もとても幅広い分野から勉強させていただきました。
  
DSC06167.jpg
 特別講演後の畠山先生と琢也先生
  
 
記念大会の後は毎年恒例の懇親会(飲み会!)が行われました。
こちらも35名以上ものたくさんの方々に参加していただき、
日頃の診療における相談からプライベートな話まで、
和気あいあいとみなさん大盛り上がりでした。
  
 DSC06189.jpg    DSC06192.jpg
中央は講演された中野喜(よろこぶ)先生     山本先生と畠山先生 (^^♪
  
女性陣はコラーゲン入りのお鍋が出てくると目を輝かせて‥。
特に五嶋さんは鍋を独占しておりました。(笑)
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、Club GP7周年記念大会が
無事に終了しました。
 
ClubGPは多くの先生方やスタッフの皆様、業者の方々に支えられて勉強会が開催されるんだなぁと改めて感じました。
朝早くからご参加、ご協力くださった、先生方、スタッフ、業者のみなさん
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
また来年、私も成長してまた参加できるようにがんばりたいと思います!