サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<July 2008 メイン December 2008>>

インプラント学会 in 東京

2008.09.23-Tue

【 五嶋友絵 記 】
 
9月13、14日と東京国際フォーラムという大きな会場でインプラント学会が開催されました。
今回のインプラント学会には琢也先生とご一緒ということで、私も参加して参りました。
 
DSC06448.jpg 
 
学会初日の午前に琢也先生が広ーい会場で研究発表をされて、
また、午後にはClubGPメンバーの森先生が臨床の症例発表をされました。
ご発表、本当にお疲れ様でした!
 
DSC06445.jpg
森先生の発表の会場は立ち見が出るほどの大盛況!
 
会場では阪大時代の先生も多く来場されていて
私も久々に会う顔ぶれに懐かしくホッとしました。
 
また太った!? と一言目に数人の方から言われてしまいましたが…
まぁ元気にやっております♪
 
その学会初日の夜は、
銀座でお疲れ会があり、Club GPの先生方や、琢也先生の大学時代の後輩の先生方と
一緒に遅くまでパァとしてきてきました。
琢也先生は連日研究などで大詰めだった様子で、
この日は発表の緊張から開放され気持ち良く酔っ払ってました。
 
DSC06479.jpg
共同演者の皆でお疲れ様ー飲み会・一次会編
 
DSC06492.jpg
“東京”だというのに二次会には20名以上の先生が集合!つめつめの座席でした
 
翌日に私は認定衛生士の単位にもなる教育講演に参加して、
私の学会のメインイベントは終わりました。
これでインプラント認定衛生士の申請単位が取れましたよ〃
後は締切日までに資料を作成するのみです。
頑張ります☆
 
会場では以前お世話になっていた業者の方にお会いできて
とても嬉しかったです。
仕事場が変わるとなかなかお目にかかれなくなったりしますが
こういった学会など大きなEventでこうして会える事は
すごく励みにもなりますね。
 
多くの関係者の方…学会お疲れ様でした。
 

Party Night~歓送迎会~

【 五嶋友絵 記 】
 
8月20日を持って受付スタッフの田中さんがサトウ歯科・デンタルインプラントセンター大阪を退職されました。
ほんわかした雰囲気と気品ある容姿の田中さんは
受付にぴったりの方でした。
またスタッフの癒しでもあり、
辞められるのが残念でしたが一緒に働けてスタッフ一同楽しかったです♪
 
さてさて
久しぶりにサトウ歯科のEventです!
田中さんを送る会、そして新しいスタッフ2名のようこそ会が
当院近くの某飲み屋で行われました。
久しぶりのEventでもあり
勤務時間が違いなかなかゆっくりお話できないスタッフともお酒を飲みながら
恋愛話から家族の話から仕事の話などなど
人生の先輩後輩、仕事での先輩後輩でわいわい
話の尽きない賑やかな夜でした。
 
DSC06358.jpg
リラクマ大好きな田中さんへ…スタッフより♪ 
 
DSC06360.jpg
数日後に36歳のBirthdayを迎えた先生へ…サプライズプレゼント♪スタッフより
 
DSC06353.jpg
受付Newフェイスの杉原さん(左から2人目)と、技工士の中尾さん(右から2人目)♪ 
 
皆さん、これからもよろしくお願いします☆.:゛・。;゜
田中さんお体大切に休養して下さいね☆
またご飯など行きましょうねぇo(^-^)o