サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<November 2010 メイン January 2011>>

UCLAサティフィケートコース Session1 3日目

2010.12.06-Mon

【 西本美奈 記 】
  
Dr.Sascha A. Jovanovicの講義も前日の実習を含め3日目に入りました。3日目は特にインプラントの周囲の骨についての講義でした。連日の講演にもかかわらず、Dr.Saschaはいうまでもなく初日から熱心な先生方も疲れを感じさせることなく会場は熱気にあふれていました。
  
そして受講の先生方は日本人らしからず(?)、かなり活発に質問もされていました。
講義中に、あれっ?と思うことがあればすぐにDr.Saschaに質問し、即解決する。
このことができるのは少人数ならではのメリットでしょうね。
あるいはDr.Saschaがとても質問しやすい雰囲気をお持ちなのも一因かも知れません。
 
014.jpg
 
かくいう私も、実習前のDr.Saschaの講義で彼の通訳を琢也先生と私で行う際に、
通訳しながら解らない単語を質問するという、裏技に出てしまいました。
準備が足りず受講の先生方すみませんでした。。。
さて、このセッションのDr.Saschaの全講義は午前中で終わり、彼を囲んでの昼食となりました。3日目ともなると、みなさん和気あいあいと話がたえないようでした。
 
015.jpg
 
016.jpg
  
午後からは琢也先生の講義がありましたが遠慮させていただき、
その代わりに重大な任務を遂行すべく、
東京から来ていただいていた山中隆平先生と、
実習の豚さんを準備してくれた寺嶋先生と私とで、
この3日間のみっちりの講義から解放されたDr.Saschaの買い物にお付き合いしたのでした。 
  
初めに行く場所はもう決まっていました。
ユニクロ!ユニクロ!ユニクロ!
 
日本に到着した日から、ずぅっっっっと、ユニクロ行きたい!!!!!!!!!
と言っていて、レセプションパーティーやイブニングレクチャーの前の休憩中に抜け出してユニクロに行くと言ってきかないのを、琢也先生や山中先生が必死に止めての3日間だったので、本当に楽しみにしていたようです。 
スーツを着替え、ラフなジーンズでいざ出発。
 
017.jpg
  
ちなみに「今はいているこのジーンズもユニクロ~」と自慢げな様子でした。ユニクロジーンズもSaschaがはくとカッコイイんです。でも私たち3人はなんでユニクロでこんなにテンションあがるんだろぅなぁ、と苦笑い。
結局心斎橋のユニクロで5万円くらい購入し、ご満悦。大きな紙袋2つぶんを後でスーツケースに苦心して押し込むのは私なのでした。 
 
 
018.jpg 
 
さらにこの後ハプニングが起きます。Dr.Saschaが空港に行く前に食事に行こう、となっていたのですがみんなが集まって、さあ、という時に、帰りの便が伊丹発だと思っていたのが、なんと関空だということが判明したのです。そのあとはてんやわんやで、結局買い物にいったメンバーで寺嶋先生に車をとばしてもらい関空に向かったのでした。
終わりよければすべてよし、お騒がせセレブは無事に帰国となりました。
めでたしめでたし。
 
  
019.jpg 020.jpg
百貨店の食料品売場にて。“EDAMAME”好きのDr.Sascha A Jovanovic。鞘付きのものを見たのが初めてらしく、テンションはあがりっぱなしでした!^^;