サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<December 2010 メイン February 2011>>

少し遅くなりましたが。。。

2011.01.25-Tue

明けましておめでとうございます。
 
本年もデンタルインプラントセンター大阪スタッフ一同、
皆様のお口の健康に寄与できるよう、
精一杯頑張りたいと思います。
 
今年もよろしくお願い致します!!
 
blog00001.jpg


医局旅行 サトウ歯科のゆかいな仲間たち 2010 Part2

2011.01.01-Sat

【 九住若奈 記 】
 
医局旅行2日目 大分 湯布院~別府温泉♨
 
 
おはようございます。医局旅行2日目です。
 
まずは旅館の朝食♪
昨夜のUNO大会で負けた五嶋さんには、
LOFTにて購入の“変なおじさん”セットを装着し
これで朝御飯を食べるという罰ゲームが!?
  
バッチり“変なおじさん(あるいは珍獣ハンター・イモト?)”スタイルで登場してくれました!!
これには一同、朝から大盛り上がりでした。\(^o^)/\(^o^)/
 
医局旅行012.jpg 医局旅行013.jpg
  
朝食でお腹を満たした後は、砂風呂体験をするために「ひょうたん温泉」へ行きました。
「ひょうたん温泉」は由緒正しい“スーパー温泉”のような感じで、
名物のひょうたん型のお風呂の他に、砂風呂、蒸し風呂、露天風呂、家族風呂、打たれ湯、足湯、温泉吸入、etc。。。
 
医局旅行014.jpg  医局旅行015.jpg
 
私たちは早速に温泉源の蒸気で温められた砂の中にもぐり、体の芯まで温まりました。
ほっこりしていた私のお隣では事件が発生!日野岡さんは低温やけどになってしまっていたみたいです。お大事に~。。。m(__)m
砂風呂で汗をかいた後は、露天風呂でもゆっくりして、ひょうたん温泉をあとにしました。
 
医局旅行016.jpg
九住若奈(ワカナー)の砂風呂シーン。超すっぴんにつきモザイク入りです。
グラマラスな肢体と見事に割れた腹筋は日野岡 舞(オカマイ)によって描かれました。
 
 
いったん旅館に戻って身支度をした後は、地獄温泉巡りパート2に行ってきました。
まずは鬼山地獄へ。鬼山地獄は、別名「ワニ地獄」とも呼ばれており、日本で初めて温泉熱を利用したワニ飼育を開始した所だそうです。確かに大量のワニでした。。。
  
医局旅行017.jpg
しかし、何故にワニ!? こんなにワニ!?
 
次は、かまど地獄へ。ここでは、温泉まんじゅうや温泉卵を堪能しました。
これでお腹にはずみがつき、かまど地獄をでた後はすぐ昼食タイムへ。
 
医局旅行018.jpg 
 
食欲旺盛です。特に私・・・?!
大分名物の団子汁(←“団子汁”といっても白味噌風のうどんです)を食べました。
やさしいお味でとてもおいしかったです。
  
医局旅行019.jpg
お店同士の客引きの凄まじかったお昼時。オカマイのなんとも言えない表情が印象的・・・。
 
その後は、竜巻地獄、血の池地獄を巡り、お土産もたくさん購入して、地獄温泉を後にしました。
 
医局旅行020.jpg 医局旅行021.jpg
  
最後は、サファリパークに行ってきました。写真を撮りながら、終始興奮状態でいろんな動物をみてきました。車の目の前を横切る鹿にはびっくりでした。
さすがサファリパークです!
 
医局旅行023.jpg 医局旅行022.jpg
 
帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、大分空港へ向かい、少し休憩してから、飛行機に乗って大阪へ帰ってきました。初めての医局旅行、とても満喫しました~!
 
院長先生、琢也先生
楽しい2日間を企画してくださり、ありがとうございました。(*^^*)
 

医局旅行 サトウ歯科のゆかいな仲間たち 2010 Part1

【 杉原隆子 記 】
 
医局旅行1日目 大分 湯布院~別府温泉♨
 
 
毎年恒例!『サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪』の
医局旅行の季節がやって参りました(^O^)/
11月22日&23日の2日間、総勢8名、今年はナンと九州(←ある意味、海外?!)大分の
別府温泉まで足を伸ばしました。
 
医局旅行000.jpg 医局旅行001.jpg
  
出発は早朝9時に伊丹空港にて全員集合 → 大分空港まで一っ飛びぃ☆彡
…外は生憎の雨。しかし、そこは雨にも負けずp(^へ^)qまずは腹ごしらえ。
空港からレンタカーで2台に分かれて乗車して、杵築市という城下町へ。
ここには鯛茶漬けで有名な「若栄屋」さんと言う料理店があり、院長先生リクエストで
とっても美味しいお昼ごはんとなりました。
  
みなさん、想像して下さい ~~~~~。。。
ご飯の上に秘伝のたれに漬け込んだ鯛→ここに熱々のお茶をかける→鯛がふぁッと白くなる♬
間違いなく美味でしょッッ!!ほんとに美味しかったです♪
ごちそうさまでした(≧▽≦)
  
医局旅行002.jpg 医局旅行003.jpg     
 
みんな満腹満足になって湯布院『平家窯』へ向かい、陶芸体験で芸術の秋を楽しみました。
それぞれ、手びねり・ろころコースを選んで思い思いの才能を発揮しました!
出来上がりまで1~2か月、すごく待ち遠しいです。(12月28日現在 まだ届かず…)
 
医局旅行004.jpg 医局旅行005.jpg
  
いよいよ、琢也先生推薦の別府温泉『さくら亭』へGo ε=┏( ・O・)┛
の前に、雨も止んだので「地獄めぐり」で寄り道。
車で走ってても温泉特有の硫黄をにおいがする程で、町のあちこちから湯気が見えました。
地獄温泉はその名の通り、お湯がボッコボコ音をたてて湧いてました。
 
医局旅行007.jpg 医局旅行006.jpg
 
 
お宿に到着後は、お楽しみの温泉♨
そして“絶景の宿”期待通りのすばらしい景色でした。
一番は、天空の貸切露天風呂で、夜空も青空も一味違う景色を味わいながらの贅沢気分(o^▽^o)
さらに贅沢なステーキコースのお料理を堪能!!
こんなに美味しいもんばっかり食べて、イィのかしらん♪♪♪
 
医局旅行009.jpg医局旅行008.jpg
 
医局旅行010.jpg
  
またまた温泉でゆっくりしてから、院長&琢也先生&寺嶋先生の特別室?!に集合して
「UNO大会」が開催されました!(←ちょっと古い?!)
罰ゲームありってことで、各自眠気と戦いながら深夜の激闘となりました(≧へ≦;)
 
結果、院長先生と五島さんの敗北となり、院長の罰ゲームはこちら・・・。
ごらんの有り様。。。です。
 
医局旅行011.jpg
  
うちの院長先生はこんなことまで、楽しいそうにして頂きスタッフに笑い&笑顔を
プレゼントしてくれちゃうのですぅ♫
 
眠気限界に達し、明日に備えて急いで就寝(_ _ )Zzz…オヤスミなさ~い
 
 
アッという間に1日目が過ぎました。院長先生、琢也先生いつも楽しませて頂いてホントに
ありがとうございます。明日も朝から楽しみです☆(まさかの罰ゲームの続きがあるとは…)