サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<医局旅行 サトウ歯科のゆかいな仲間たち 2010 Part1トップ 少し遅くなりましたが。。。>>

医局旅行 サトウ歯科のゆかいな仲間たち 2010 Part2

2011.01.01-Sat

【 九住若奈 記 】
 
医局旅行2日目 大分 湯布院~別府温泉♨
 
 
おはようございます。医局旅行2日目です。
 
まずは旅館の朝食♪
昨夜のUNO大会で負けた五嶋さんには、
LOFTにて購入の“変なおじさん”セットを装着し
これで朝御飯を食べるという罰ゲームが!?
  
バッチり“変なおじさん(あるいは珍獣ハンター・イモト?)”スタイルで登場してくれました!!
これには一同、朝から大盛り上がりでした。\(^o^)/\(^o^)/
 
医局旅行012.jpg 医局旅行013.jpg
  
朝食でお腹を満たした後は、砂風呂体験をするために「ひょうたん温泉」へ行きました。
「ひょうたん温泉」は由緒正しい“スーパー温泉”のような感じで、
名物のひょうたん型のお風呂の他に、砂風呂、蒸し風呂、露天風呂、家族風呂、打たれ湯、足湯、温泉吸入、etc。。。
 
医局旅行014.jpg  医局旅行015.jpg
 
私たちは早速に温泉源の蒸気で温められた砂の中にもぐり、体の芯まで温まりました。
ほっこりしていた私のお隣では事件が発生!日野岡さんは低温やけどになってしまっていたみたいです。お大事に~。。。m(__)m
砂風呂で汗をかいた後は、露天風呂でもゆっくりして、ひょうたん温泉をあとにしました。
 
医局旅行016.jpg
九住若奈(ワカナー)の砂風呂シーン。超すっぴんにつきモザイク入りです。
グラマラスな肢体と見事に割れた腹筋は日野岡 舞(オカマイ)によって描かれました。
 
 
いったん旅館に戻って身支度をした後は、地獄温泉巡りパート2に行ってきました。
まずは鬼山地獄へ。鬼山地獄は、別名「ワニ地獄」とも呼ばれており、日本で初めて温泉熱を利用したワニ飼育を開始した所だそうです。確かに大量のワニでした。。。
  
医局旅行017.jpg
しかし、何故にワニ!? こんなにワニ!?
 
次は、かまど地獄へ。ここでは、温泉まんじゅうや温泉卵を堪能しました。
これでお腹にはずみがつき、かまど地獄をでた後はすぐ昼食タイムへ。
 
医局旅行018.jpg 
 
食欲旺盛です。特に私・・・?!
大分名物の団子汁(←“団子汁”といっても白味噌風のうどんです)を食べました。
やさしいお味でとてもおいしかったです。
  
医局旅行019.jpg
お店同士の客引きの凄まじかったお昼時。オカマイのなんとも言えない表情が印象的・・・。
 
その後は、竜巻地獄、血の池地獄を巡り、お土産もたくさん購入して、地獄温泉を後にしました。
 
医局旅行020.jpg 医局旅行021.jpg
  
最後は、サファリパークに行ってきました。写真を撮りながら、終始興奮状態でいろんな動物をみてきました。車の目の前を横切る鹿にはびっくりでした。
さすがサファリパークです!
 
医局旅行023.jpg 医局旅行022.jpg
 
帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、大分空港へ向かい、少し休憩してから、飛行機に乗って大阪へ帰ってきました。初めての医局旅行、とても満喫しました~!
 
院長先生、琢也先生
楽しい2日間を企画してくださり、ありがとうございました。(*^^*)
 

Track Back

Track Back URL

http://www.satohdental.com/mt/mt-tb.cgi/135

Comment

Comment Form




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)