サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<November 2011 メイン March 2012>>

放出・食べログ!? Part1

2012.01.26-Thu

【 井上遥 記 】
 
こんにちは。
歯科衛生士の井上遥です。

放出には美味しいお店が沢山あるので、おすすめのお店を紹介したいと思います!


放出駅からサトウ歯科へ行く道にあるケーキ屋さん、「Almond」です。

甘すぎず、とても美味しいケーキなのでもうひとつ食べれそうだな~といつも思います。
ケーキ.jpg

写真は、私のお気に入りのショートケーキとチョコレートケーキです♪

季節ごとに限定のケーキが出るので楽しみにしています。


でも、ケーキは虫歯になりやすいので食べたあとはきちんと歯磨きをして下さいね!

審美歯科学会に参加してきました!

【 佐藤琢也 記 】
 
随分以前のことなのですが、昨年の10月8日(土)・9日(日)に、
スタッフ総出で第22回日本歯科審美学会の学術大会に参加して参りました。

奈良公園のにある奈良県新公会堂を会場に、
審美歯科に関する興味深い講演や研究成果がたくさん発表されておりました。
しかも、メイン会場は主に能楽で使用される「能楽ホール」!
古都・奈良らしいとても良い個性の学会でありました。
gakkai001.jpg

今回の学会では、私は準備委員として学会の運営を担当することになりましたが、
さらに学会の『教育講演』にて、インプラントに関連する審美歯科治療を講演することになりました。
gakkai002.jpg

私にとってはとても責任の重い学術大会でしたが、
晴天にも恵まれ学会は成功裏に終わりとてもほっとしました。
運営のスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!!
次回の開催は7月で北海道です。
また参加したいと思っております。
gakkai003.jpg