サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<December 2014 メイン April 2015>>

~2015年医局旅行~ Part2

2015.02.23-Mon

【 五嶋友絵 記 】


お腹も心も大満足の
医局旅行1日目を終え、
2日目の朝は、寝てるのが勿体無いくらいで(笑)


朝6時に目が覚めた私は、
ホテル最上階の眺めのいい大浴場を
のんびりと雪景色を楽しみながら、
誰もいない貸し切り風呂状態で
贅沢に北海道を感じる朝から始まりました◎


食いしん坊の私は、
どうしても、無添加の雲丹が食べたくて・・・


15022301.jpg


地元のお友達と朝早くから
ホテル近くのニ条市場へ
朝ごはんを食べに行って来ました♡


朝早い時間からでも、
地元の人たちで賑わっているお店で
ちゃっかり、常連さんのように食べてきました〜(ꏍ ́◡ु ̀ꏍ)


15022302.jpg
縞ほっけや、干しカレイに紅鮭、昆布などなど。いっぱい買い込んできました!


そのあとは、市場でお買い物をしたり
つまみ食いをしたり・・・♡


おっちゃんと、ストーブにあたりながら世間話をしたり。
ほんと、人情溢れる場所が好きな私にとっては、
何時間でもいれる市場でした!


時間があったら、
もっとディープな場所にも行きたかったな〜(´Д` )w


15022303.jpg


その後、スタッフと合流して
北海道ならではのお菓子屋さんを回ったり、
最終日になった雪まつり会場を再び訪れ、


15022304.jpg


屋台でご飯を楽しんでから、
新千歳空港へ向かいました→→→


いっぱいサービスしてくれて、
おなかいっぱい♡
ここでも素敵なおじちゃん、お母さんに出会えた〜(●′ω`人′ω`●)


15022305.jpg


広い新千歳空港では、
お土産屋さんの数も日本一を誇り、
色んなお店やラーメンスタジアムもあり、
楽しめる場所がたくさんあり、
またまた私たちスタッフは、
テンションがあがって何時間でもいれる勢いで
お土産を買い込んでいました( ´ ▽ ` )ノ


15022306.jpg


そして、旅の〆は楽しみにしていたエビそばを食べて、、
いっぱいの思い出とお土産を詰め込んで飛行機に乗り込り、
北海道にバイバイしました♡♡


本当、贅沢で北海道ならではの雪まつりも堪能でき、
素敵な旅行に連れて行ってもらえて、幸せでした◎


琢也先生はじめ、院長先生、奥さんとも
北海道での時間を一緒に過ごせて、とても楽しかったです!


色々とご馳走になり、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

~2015年医局旅行~ Part1

2015.02.16-Mon

【 九住若奈 記 】


2月10日〜11日の2日間、
医院旅行で北海道へ行ってまいりました。


今回の旅行のメインイベントは
札幌雪祭り!


14021601.jpg


私は雪祭りへは、2歳の頃に訪れたことがあり、
当時の写真を見ていつかまた訪れることができると良いなぁと
思っていたため、札幌行きが決まってからはその日が来るのを
とても楽しみにしていました☆


14021602.jpg


札幌上陸後は、
まず中央市場にて腹ごしらえ。


皆で海鮮丼をいただきました!


14021603.jpg


海鮮を満足気に頬張る私達。


お昼から飲むビールも最高ですね!


14021604.jpg


その後は、いざ雪祭りへ!


今年の雪祭りのメインはサザエさん一家。


私達もサザエさん一家風にパチリッ(*^▽^*)/


14021605.jpg


オラフ(アナと雪の女王)や、じばにゃん(妖怪ウォッチ)など
今年のはやりものキャラクターの雪のオブジェが色々あり、
それぞれとても凝った作りで、とても素敵でした。


14021606.jpg


テレビ塔の上から見る札幌の夜景と、
雪祭りのイルミネーションも
なかなかのものでした。


14021607.jpg


雪祭りを堪能した後は、
楽しみにしていた夕食!


居酒屋「めんめ」へ♡


14021608.jpg


お刺身の盛り合わせからはじまり、
北海道の新鮮な海鮮、
お野菜を沢山堪能させていただきました。


14021609.jpg


店内はレトロな感じで
とっても雰囲気の良いお店です♪


皆さんも札幌にご旅行の際は、
ぜひ「めんめ」に行ってみてください。
とってもお勧めです!(^^)!


そして皆思い思いに夜の札幌を過ごし、
明日へと続きます。。。

Order made program in サトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪

2015.02.13-Fri

【 勝田麻愛 記 】


去年の10月から今年の1月にかけて計6回、
当院にてOrder made programが行われました。


15021301.jpg


これは若手歯科医師が学びたいことを提示し、
それに沿った内容、講師で構成される、
受講生主導型の新しいプログラムです。


15021302.jpg


第一回目ということで、
私勝田の友人歯科医師6名に参加してもらい、
皆のリクエストから歯周外科とインプラントを勉強しました。


15021303.jpg


講義、実習盛りだくさん、豚実習はもちろん、
模型はこの為にNISSINさんに
作製していただきました!


15021304.jpg


受講生もヤル気満々!
夜遅くまで残って相互実習です。


15021305.jpg


とても有意義な6日間でした。
受講生の皆さんには大変満足していただきました。


第二回はまだ未定ですので
気になる方は是非当院までお問い合わせ下さい!