サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<May 2015 メイン August 2015>>

新人歓迎会BBQパーティー♪

2015.06.25-Thu

【 向江 雅世 記 】


6月13日(土)、4月からサトウ歯科の新しいスタッフとして加わった
歯科衛生士の西田さんと、受付・秘書の松本さんの歓迎会として
当院屋上にある院長先生宅のお庭にてBBQパーティーを行いました。


私は数日前から食材選びをしながら、
この日をとても楽しみにしていました!


15062501.jpg


そして迎えた当日・・・
診療終了後、琢也先生による乾杯の音頭で
BBQがスタート!!


15062502.jpg


美味しそうなお肉に加え、沢山の魚介類が並び、
どれから焼こうか悩むほどでした。


屋上では涼しい風が通る為、とても過ごしやすく
ジュージューと焼けていく良い音と匂いに
皆さんのお箸もお酒もすすみます!


15062503.jpg


大西先生、沢田先生、旧スタッフの大西さんも来てくださり
あちこちからワイワイと笑い声が聞こえ、
賑やかな雰囲気に時間が経つのも忘れてしまうほどでした♪


そして、心配していた雨も降らず、
最後までBBQを堪能する事ができました(*^▽^*)


15062504.jpg


食材の準備を手伝って下さった先輩方
今回、沢山の準備や片付けをしてくださった
院長先生、奥さん、琢也先生、望さん
本当にありがとうございました!!


これから、新しいスタッフのお2人と共に
切磋琢磨し合っていきたいと思います!

第2期Global Programがスタートしました!

2015.06.17-Wed

【 勝田 麻愛 記 】


5月23日(土)に、第2期Global Programが
スタートいたしました!


15061701.jpg


Global Programとは、サトウ歯科デンタルインプラントセンターが主催する
国内16日間、海外4日間他、2年間に及ぶ長期教育プログラムで、
第1回は5月23日(土)、24日(日)の2日間、
東京ビッグサイトにて行われました。


15061702.jpg


初日の土曜日、私はサトウ歯科で診療していたため、
講演をお聞きすることは出来ませんでしたが、
特に山崎長郎先生の講演は圧巻だったそうです!


15061703.jpg


懇親会も盛り上がったみたいですね♪


普段お会い出来ないような先生方とお話しが出来たり、
仲良くなれることもこのプログラムのメリットだと思います。


15061704.jpg


2日目の日曜日は私も参加して、
日高先生の講演と実習です。


15061705.jpg


私も実習モデルとして参加いたしました。


受講生はモデルの口腔内を咬合器上に再現し後日診断、
ワックスアップをします。

自分の咬合がどう再構築されるのか楽しみです!


少人数制のプログラムならではの
ハイレベルな内容で充実した一日でした。


15061706.jpg


大阪で開催される第2回も今から楽しみです!