サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<June 2015 メイン September 2015>>

~ 第3回 Global Program ~

2015.08.10-Mon

【 松本 実紗 記 】


7月25日(土)26日(日)、
第3回Global Programが行われました。


15081001.jpg


25日の土曜日は診療の為、
私は参加することができませんでしたが、
琢也先生に同行したスタッフは、
とてもいい勉強になったと話していました!


15081002.jpg


26日は朝から参加させていただきました。


A班とB班の二つのチームに分かれて、
日高先生が講師を務める支台歯形成の実習と
佐々木先生が講師を務める写真撮影の実習を行いました。


15081003.jpg


私を含め、サトウ歯科のスタッフは
写真撮影の実習モデルをさせていただきました。


まず初めに、佐々木先生から
カメラ設定の説明をお聞きしました。


カメラに詳しくない私にも分かる丁寧な説明で、
プライベートにも活用できそうなお話が
盛りだくさんでした!


15081004.jpg


その後、口腔内写真の実習を行いました。


2人1組に先生達がわかれ、
私たちサトウ歯科スタッフの口腔内を撮る練習を行いました。


写真をきれいに撮るのはもちろんの事、
患者さんの痛みが少なく奥の歯まで撮るコツを学びました。


15081005.jpg


最後に顔貌写真の実習を行いました。


午前中は、サトウ歯科の専属モデル(?)の
西田さんがモデル役を務めておりましたが、
午後は私が担当させていただくことになりました。


15081006.jpg


多くの先生方に囲まれ・・・緊張しましたが
佐々木先生の素晴らしい光の操りとカメラの技術で、
こんなに美しく撮っていただきました!


15081007.jpg


少人数で和気あいあいとした雰囲気のなか、
ハイレベルな内容を学べるのは
グローバルプログラムならではだと思います!


第4回も楽しみです!


飲みニケーション♪

2015.08.06-Thu

【 西田 亜樹穂 記 】


7月23日(木)診療後、
『飲みニケーション』を行いました!


15080501.jpg


この日行われたのは、
京セラの創業者である稲盛和夫氏の
アメーバ経営というのを参考にしたもので、
『同じ目標に向かって、みんなの気持ちを一つにする』ため、
当院でも一度やってみよう!ということになりました。


15080502.jpg


お酒を飲みながらという事なので、
普段よりも本音で話し合い、
意見を交わすことが出来るのではないかと
私もとても楽しみにしていました!


実際に始まると、
美味しいごはんにお酒もすすみ、
わいわいとにぎやかな楽しい会になり・・・
普通の飲み会へと変わってしまっていました(笑)


15080503.jpg


先生方、スタッフのみんなと
たくさんいろんなお話がてきてすごく楽しかったです☆


話し合いの進み具合は別として…(笑)
診療中にはできないコミュニケーションを取るという意味では、
私はすごく充実した時間になったと思いました!


15080504.jpg


それでも、Facebookのぺージについての話し合いは
少し進めることができました!


サトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪のFacebookページを開設し、
これからさらに休診案内や院内の情報を更新していく予定ですので、
皆さんよかったら覗きにきてくださいね ♪


サトウ歯科Facebookページはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A6%E6%AD%AF%E7%A7%91-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%A4%A7%E9%98%AA/1630604933848641?ref=aymt_homepage_panel