サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<September 2015 メイン December 2015>>

スタッフ作!オリジナル名刺☆彡

2015.10.23-Fri

【 向江 雅世 記 】


みなさん、こんにちは!
すっかり季節は秋になり、
紅葉の時期が近づいてきましたね♫


15102301.jpg


サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪では、
10/1からお口のクリーニングに来て頂いた方に
担当歯科衛生士から名刺をお渡ししています。


もう受け取られた方もいらっしゃると思いますが、
いかがでしょうか?(*^^*)


15102303.jpg


名刺には写真ではなくスタッフの似顔絵が載っているのですが、
なんとこの似顔絵…
当院歯科助手の福井さんが
みんなの分を描いてくれたんです!!


ソックリですよね!
あまりに似ているので、
私の家族も驚いていました(笑)


15102302.jpg


先月から幾度と校正を練り、
出来上がった手作りの名刺は
とても愛着溢れるものになりました♫


名刺を通して少しでも私たち歯科衛生士の事を身近に感じていただき、
お口の事についてもお気軽にご相談していただけたらと思います。


15102304.jpg


また、名刺の裏には
サトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪の
Facebookへのご案内も載っていますので
良ければFacebookページも覗いてみて下さいね♫

インプラント学会 ~in 岡山~

2015.10.01-Thu

【 井上 遥 記 】


9月22日、23日に岡山で行われていた
インプラント学会に参加してきました!


15093001.jpg


1日目は琢也先生が座長をされていた
シンガポールのKeng mun Wong先生の講演を聞きました。


15093002.jpg


海外の歯科治療は保険制度の関係などで
日本と違うことも多く、それも勉強になりました。


15093003.jpg


2日目は琢也先生が、
歯科技工士さん向けに講演をされました。

歯科医師向きの講演しか聞いたことがなかったので
いつもと違う内容で、こちらもとても勉強になりました。


他の衛生士さんの講演なども聞き、
得た事も多いので臨床に役立てられたらなと思います。


勉強会や学会に参加すると、
いつも以上に頑張ろうと言う気持ちが高くなります♩


15093004.jpg


そして、せっかく岡山まで来たので...


空いている時間をフル活用し、
五嶋さんと、美味しい物も満喫してきました♡


15093005.jpg


1日目の夜は、
たまごかけごはんのお店で
3杯もたまごかけごはんを食べました♡


食後のプリンも別腹です♡


15093006.jpg


朝は6時に起きてホテルで自転車を借り、
2人でひたすら20分程自転車をこぎ、、、
川沿いにある素敵なカフェでモーニング♩


勉強もし、美味しい物も食べ、
とても充実したシルバーウィークになりました^ ^


良い機会を頂き、ありがとうございました。