サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<May 2016 メイン July 2016>>

~院内旅行 inシンガポール 最終日~

2016.06.06-Mon

【 井上 遥 記 】


院内旅行もいよいよ最終日です。
西田さんと松本さんは先に帰国し、
五嶋さんと2人でモーニングです^ ^


マリーナベイサンズのモーニングもすごく豪華で、
朝からもりもり頂きました(笑)


16060607.jpg


お腹いっぱいの状態で植物園をお散歩し、
リトルインディアへ☆


16060608.jpg


お土産をいっぱい買って、お目当の石鹸も買い、
カキ氷と夜ご飯を食べに行きました(^O^)/
このカキ氷がめちゃくちゃ美味しくて、
日本にも出来てほしいです!


最終日もあっという間で、
気が付けば空港に向かわなければいけない時間に。
4日間で撮った写真は1000枚以上!笑


16060609.jpg
シンガポールの景色をバックに記念撮影☆


ただ旅行に行くだけでなく、勉強もでき、
本当に素晴らしい4日間で、
一生の思い出になりました。


ありがとうございました!!!


~院内旅行 inシンガポール3日目~

【 井上 遥 記 】


院内旅行3日目は、
朝からスタッフ4人で
ホテルのモーニングビュッフェに行きました!
この日は夜まで自由行動です。


16060601.jpg


日本では見たことのないぐらいの種類の多さにびっくり!!!!
色んな国の料理が用意されていました。


そろそろ恋しくなってきていた日本食もあり・・・
動けなくなるぐらい食べました。
特にパン類はめちゃくちゃ美味しくて、
クロワッサンとドーナツをたっくさん食べました♡


16060602.jpg


そしてセントーサ島へ。


シンガポールへ行く前に1番楽しみにしていた所です。
セントーサ島は島全体がテーマパークと言われています。


ユニバーサルスタジオもあり、
モニュメントなども可愛く、4人で大はしゃぎ!
海辺もあってココナッツアイスを食べました(^O^)/


16060603.jpg


みんなで砂浜でジャンプして写真を撮ろうと言うことになり・・・
Take7ぐらいで良い写真が撮れました(^O^)/

この時点でみんなの足は
サンダルの日焼け型がバッチリです(笑)


16060604.jpg


それからマリーナベイサンズへ!


西田さんと私は水着に着替えて
アノ有名なプールへ行きました!
写真をたくさん撮って、
お着替えをして最上階のレストランへ☆


16060605.jpg


サトウ歯科10周年パーティのはじまりです☆
そのレストランの景色が、
ものすごく綺麗で大興奮です!!!!!


16060606.jpg


もちろんご飯もお酒も美味しく、
世界で1番素晴らしいレストランなんじゃないかと思いました!!


日が沈んでからの夜景が更に最高で
サトウ歯科の思い出話をしながら、、、
たくさん笑って、とても良い時間を過ごしました!


~最終日へ続く~

~院内旅行 inシンガポール2日目☆A-PAC 2DAYSコース~

2016.06.05-Sun

【 五嶋 友絵 記 】


シンガポール2日目は、
私五嶋と井上もA-PACのコースに
スタッフとしてお手伝いをさせていただきました。


16060501.jpg


講師である当院の琢也先生は、
これまでに各国(中国、オーストラリア、UCLAなど)で
すでにいくつものコースを主催し講演されてきましたが、
私たちスタッフも一緒にこうして、
海外でお手伝いをするのは初めてで、
何もかもがとても刺激的でした!


16060502.jpg


今回の開催場所は、Dr.Keng Mun Wongの
クリニックの研修室をお借りして行われました。


医療ビルの37階ともあって、とても見晴らしがよく
広々とした空間のクリニックでした◎


16060503.jpg
Dr.サーシャを発見!(写真右側)


ケンモンウォン先生は、
多くの著名の先生方ともお仕事をされていて
とても素晴らしい方です。


16060504.jpg
英語での自己紹介(緊張した~ぁぁ!)


日頃から英語に慣れていないせいもあり、
英語が飛び交う空間にとてもドキドキでしたが、
アットホームでフレンドリーなケンウォン先生をはじめ
現地のスタッフさんに助けていただきながら、
楽しくお手伝いをさせてもらいました。


16060505.jpg
環境が違っても、最後まで自分スタイルを崩さない琢也先生!英語での講演もさすがです!


今回のコースでも、もちろん!
マイクロを用いての実習です!
琢也先生の講演・hands-on模様。


16060506.jpg


そして海外でも豚さん登場です!
海外の豚は、日本の豚と違い大きく肉厚でした!!


16060507.jpg


仲良くランチタイム~(^^)/
まさかのひとり分が、、この量!笑
おなか、はちきれました…。


16060508.jpg


A-PACシンガポールラウンドの初日は講義中心の内容で、
2日目の今日は、豚の下顎を用いてのハンズオン(実習)メインでしたので、
アシスタントを行いながら私たちスタッフも色々な場面で
受講生の先生方と交流が持てました。


16060509.jpg


お昼からは、
白鳥先生による骨造成術のhands-on。


白鳥先生のアシスタントをさせてもらいましたが、
スマートな手さばきを間近で見れて光栄でした◎


16060510.jpg


コースの最後に、
サティフィケート(修了証)が渡され、
素敵な研修室をバックに皆さんと記念撮影をしました。


今まで、様々な勉強会やコースのお手伝いをさせていただいてきましたが、
海外でのドキドキお手伝いは、終始にこやかで
明るい雰囲気のコースでしたので、
とても楽しく笑顔にしてくれる刺激的で思い出に残る1日でした◎


16060511.jpg


ケンモンウォン先生、スタッフの皆さん、
色々とありがとうございました!


また、皆さんとお仕事ができる日を
楽しみにしています!


~3日目へ続く~


~☆祝☆サトウ歯科10周年!院内旅行 inシンガポール~

2016.06.04-Sat

【 西田 亜樹穂 記 】


みなさんこんにちは!
受付にもお花を飾らせていただいていますが、
サトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪は
今年の5月1日で開業10周年を迎えました!!


16060400.jpg


そしてサトウ歯科では年に1度、
院内旅行でいろいろな所へ連れて行ってくださるのですが、
記念すべき今年の行き先は、なんとシンガポールです!!


GW期間中にシンガポールでマイクロスコープを使ったコースが
開催されることもあり、院内旅行初めての海外です~!


16060403.jpg


1日目、スタッフは自由行動だったため、
まずはシンガポールの銀座と言われているオーチャードをぶらぶら♪


オシャレでかわいいカフェがたくさんありました!
すごく暑かったので、フルーツが沢山入ったスムージーで水分補給をして・・・


たくさん歩いて街並みを楽しみながら
いろいろな所へいきました♪


16060404.jpg


シンガポールといえばマーライオンですね(^O^)/


16060405.jpg


そして夜は
サトウ歯科10周年の記念パーティーが開かれました!!


今回シンガポールで琢也先生と一緒にマイクロスコープを使ったコースを開催される、
白鳥先生やシンガポールで開業されているケンモンウォン先生をはじめ、
日本や現地の歯科医師・歯科衛生士の方々と一緒に
チリクラブのお店へ行きました。


16060406.jpg


テーブルに直接大胆に広げられたチリクラブを
素手でいただきます。


素手で食べるという経験は初めてで、
すごく楽しかったですしお味も最高でした!!


16060407.jpg


そして、そろそろお腹いっぱいになってきたなという時、
なんと、私たちサトウ歯科にサプライズで
10周年のお祝いケーキが登場~!!


16060408.jpg


歯の形をしたチョコレートがたくさん乗ったかわいいケーキです。
これにはみんな大盛り上がり(^O^)/
美味しくいただきました♡


とても楽しく、シンガポールを満喫した一日でした!


~2日目へ続く~