サトウ歯科 デンタルインプラントセンター大阪

<<April 2017 メイン June 2017>>

第3期GlobalprogramセッションⅡ

2017.05.24-Wed

【 田中 里実 記 】


みなさんこんにちは。


5月13日、14日は当院が主催するGlobal Programの
セッションⅡに参加させて頂きました。
今回の会場も東京の品川です。


17052401.jpg


さて、1日目はNikonカレッジの和田直樹先生による
カメラ撮影についての実習でした。


歯医者さんで写真⁈と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
歯科では治療計画の作成や、治療経過の記録のために、
患者さんのお口の中や、お顔の写真を撮影させて頂く事があります。


17052402.jpg


せっかくなので美しく写真を撮影するテクニックを学ぼうとのことで
誰でも綺麗に顔貌の写真を撮影する方法を
プロのカメラの先生に教えて頂きました。


17052406.jpg


カメラ機材の説明や設定の説明を受けた後に、
和田先生に指導を受けながら実際に顔写真の撮影です。


僭越ながら、私も被写体として参加させて頂きました。
クリニックでは琢也先生と何度も試行錯誤して撮影の練習をしていましたが、
さすがにNikonのプロの方々の設定で撮影すると、
自分で言うのもなんですがとても綺麗に撮影して頂きびっくりしました!(笑)


とても盛り上がり、充実した講義でした!^ ^


17052404.jpg


2日目は、日高豊彦先生による
「修復治療の臨床」についての講義を受講しました!


形成、印象、接着までの一連の流れ、
審美修復治療についてのお話を聞きました。


歯科助手の私には少し難しい内容もありましたが、
あっという間に時間が過ぎてしまいとても勉強になりました!


17052405.jpg


Google ProgramセッションⅡも無事終わり、
初めて参加させて頂きましたが、とても充実した内容の濃い二日間でした!^ ^