感染予防対策を徹底してお待ちしています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【 林 幸那 記 】

こんにちは、スタッフの林です。
ずいぶん暖かくなってきましたね*

今回は、新型コロナウィルスの流行に対して患者さんに安心して治療を受けていただくためにサトウ歯科デンタルインプラントクリニックが行なっている感染予防対策についてご紹介したいと思います!

21050301.jpg

①患者さんにはご来院いただく際のマスクの着用・手指の消毒・検温をお願いしており、診療の最初にはイソジンうがい薬での洗口をお願いしています。(ヨード系のアレルギーをお持ちの方には違った洗口剤をご用意しておりますので、ご遠慮なくお申し出ください)。

21050302.jpg

②歯科以外の医療の最前線の現場では医療や必要物資の供給が逼迫しています。それを受けてサトウ歯科デンタルインプラントクリニックではストックを抱えていた防護ガウンなどをそちらに寄付させていただきました。

その上で当院では、受付以外のスタッフは左の胸ポケットにペン等を入れることと以前まで着けていた名札を着けることを禁止し、制服は半日ごとに全て着替えてその都度洗濯をしております。(感染症の専門家の方が調査してくださったデータによると、歯科治療において術者の左胸あたりに最も飛沫が飛ぶとの結果が出ているそうなので、そこに配慮してこのようなルールにしました。)

また、実際に治療に直接携わるスタッフはキャップ・ゴーグル・マスク・グローブの着用を義務化しております。

21050303.jpg

③院内に高機能循環器装置を設置し、それだけではなく定期的な換気を心がけております。

その他にもいろいろと注意を払いながら診療を続けておりますので、皆さまご安心してご来院くださいね★